SSブログ


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]
[手(パー)]「てをつなごう だいさくせん」[手(パー)]
http://www.teotsunago.com/
teotsunago06_print-PostCard-VERTICAL.jpg
[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

<*南房総の旅 二日目*> [ぷーちゃん成長日記]


[晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ]

2012年10月3日(水)[曇り]

9月29日(土)旅行二日目のお話です。



6時前に起床してしまいました。

でも
早起きで徳してしまった。

お天気が
めちゃくちゃ良かったんです。

P9294682.JPG

DSC_0111.JPG

帰りは「東京湾アクアライン」で帰ろうとしたのですが
この日は週末の土曜日って事もあって
渋滞を予想して
行きと同じ
フェリーで帰ることにしました。

フェリーは夕焼けが綺麗な時間に乗りたいねって事で
フェリーの時間まで色々南房総を観光する事にしました。



早起きさせられたのは
お隣のワンちゃんにつられて
ぷーちゃんが起きてしまったってのもあったんですがね

ぷーちゃんも
外を眺めてご機嫌さん。

P9294684.JPG

夕べは・・・・・
大量にご飯を食べたので
ちょっとねぇ
ウンちゃんを出さないとねぇ~

朝食前にお宿の周辺に
お散歩に出掛けました。

お宿では
ワンコ用のアメニティが用意してありまして
心遣いに感謝感激

お散歩バックをお借りしました。

P9284678.JPG

昨日の海の荒れ具合が嘘のようで
かなり波の近くまで行けました。

P9294697.JPG

P9284487 パノラマ写真.jpg

しかし。。。。
夕べあれだけたらふくマンマを平らげたのに。。。。
なかなか用を足してくれないぷーちゃんでした。
慣れないところだと、お便秘になっちゃうのかな??

うーん('_')
こんな所まで
かーちゃんに似ちゃったのか?
かーちゃんも慣れないところはは苦手なんですよねぇ~

お宿のお庭にほとんどは
「DogRun」
ぷーちゃん、思い切り満喫してました。
P9294705.JPG
きっと「夢」のような時間だったのでしょうねぇ~


とーちゃんは
ぷーちゃんがDogRunで走り回っている間
昨日入りそこねた温泉を満喫していました。

夕べあれだけ食べたのに・・・・・・
朝食もしっかり食べたぷーちゃんでした。

名称未設定 2.jpg

朝食を済ませて
お早に戻り荷造り
早めに荷物を車に運び込んで
チェックアウトを済ませ
お宿のまわりを散策することに!

チェックアウトをしている間
ぷーちゃんはお宿のワンコ達と思い切り
DogRunで遊び回ってました。

DSC_4016.JPG

DSC_4027.JPG

海岸線に出て
海を観察。

ぷーちゃんは脱皮中の蟹さんに興味津々
DSC_0035.JPG
多分。。。。食べたかったんだろうなぁ。。。。。。

いいお天気だわぁ~
DSC_0089.JPG
ハンサム???

さてさて
楽しかった時間を過させていただいたお宿を後に
P9294688.JPG

P9294689.JPG
野島埼灯台方面へ出発です。

「ワンコと一緒に泊まれるお宿」を文句にしているだけあって
ワンコのためのお宿でした。

楽しい時間をありがとうございました。

又、来たいです!


海岸線をドライブしていたら
こんもりしたお山の上に祠を発見!

「あそこに行ってみよぉ~」って事で寄り道
P9294769.JPG
あら
写真だとあまり「こんもり感」が出てないですねぇ~

P9294765.JPG

えっちらおっちら登りました。
(トレッキング魂に火がついた!)
DSC_0135.JPG
上からは太平洋が眼下に
景色が最高!!!!

「こんもり祠」(神社の名前が解らない~)を後に

いざ
「野島埼灯台」へ!!!!!!

気温もかなり上昇してきて
ぷーちゃんも
ちょっとダレて来ちゃいました。

DSC_0159.JPG
あれ?ガイドブックには「野島埼」になっていたのになぁ~「野島崎」だったのね。

ここで驚きの体験をしてしまいました。

なんと!なんと!なんと!。。。。。。。。。

UFO見ちゃいました!

多分

パチンコ玉みたいな球体のブツが空に浮かんでいたんですよぉ~
本当に!!!!
で、一瞬にして消えたの!!!!

はじめて見た!!!!

「信じるか、信じないかは あなた次第です!」

とーちゃが見てなかったのが残念で!残念で!
まぁ~とーちゃんは半信半疑・・・・いや
信じてないですがね!!!!!!

でも!見たんだってばよ~!!!!

さてさて
肝心な灯台はと

P9294787.JPG
こんな感じ
「UFO」の連絡基地です!(まだ、言うか!)

P9294795.JPG
ここがAKB48の「会いたかった」のPVの地だよ!と
信じてしまったが。。。誤報でした・・・・・・
(本当は『洲崎灯台』だそうです)

でも、綺麗だよね~

野島崎灯台を後に
これから
フェリー乗り場の近くの「鋸山」に向かいます。
すごい風景がみれるそうだ!

車を走らせる事しばし

「素敵駅」を発見
写真だけ撮りたくって車を止めてもらいました。
P9294811.JPG

まぁ
かーちゃんの所の隣駅もこんな感じなのですけどねぇ~(・・

でも!でも!でも!
家に帰っていろいろ調べてみたら
この付近はAKB48の「会いたかった」のPVを撮影した土地らしく
この駅もPVに登場していたんです!
びっくりですよぉ~
PA034922.JPG

かーちゃんも。。。。
ミーハーなもので。。。。。。
AKBは嫌いじゃないし どっちかと言うと好きだったりして
この駅を発見してちょっと嬉しかった。

「那古船形駅」を後に

途中

「沖ノ島」なる標札を発見!
「ちょっと、行ってみよう!」って事になって
ハンドルを左に

いやぁ~
ここも素敵所でしたぁ~
「ちっちゃい江ノ島」みたいでねぇ~

DSC_0222.JPG
関東大震災でつながっちゃそうです。
夏場は海水浴場で有名だそうです。

ここで
ぷーちゃんが「勇者」に!!!!
わしゃわしゃ
海で泳いでくれました。
(波はちょっと怖いみたいでしたが)

名称未設定 1.jpg



HDを編集してYoutubeにUPしてみました。

すっかり海岸を満喫してしまった!!!

いい所だねぇ~

沖ノ島を後に


本日のメイン
「鋸山」に登頂
http://www.nihonji.jp/index.html
map.jpg
途中までは車で行けるので楽ちんだったのですが
駐車場から「地獄のぞき」までは
かなり急な上りだったわぁ~

「地獄のぞき」は切りだった岩肌の上に展望スペースがあって
そこからのぞき込む風景がすごいのなんのって・・・・・・・
下半身がむずむずしてしまいました。

さすがのぷーちゃんも
むずむずしたのかなぁ????
DSC_4101.JPG

すごい!すごい!すごい!
こわぁ~いいい!
P9294820.JPG
いやぁ~
写真をみて思い出しただけでも・・・・
ゾワゾワするわぁ~

それに・・・・
ぷーちゃん・・・・
のぞいてるし・・・・・・

「地獄のぞき」から
階段をおりて下に向かったのはいいのですが・・・・・
駐車場よりもかなり下ってしまった。

日本一の大仏のところまで降りてしまったので・・・・
もう大変
P9294847.JPG

かーちゃんは登るのが遅いので
とーちゃんが一人で登って車をとってきてくれました。
ご苦労さまでしたよぉ。



色々なところを周り
気が付けば予定のフェリーの時間になってしまいました。

気がついたら・・・・・
朝食以来
何も食べていませんでした。

OH MY GOD!
お腹すいたわぁ~

お土産屋さんで
「プチかまぼこ」と「ぬれせんべい」
を調達
小腹を満たしました。




初の「家族旅行」
弾丸ツァーでしたが
楽しい時間を過ごしました。

また
行きたいなぁ~

帰りのフェリーの上では
ちょっと雲が厚くて夕焼けは残念でしたが
P9294871.JPG
富士山が「お帰り」って言ってくれてるみたいでした。

千葉方面では
DSC_0368.JPG
中秋の名月がロマンティックでしたよ。

DSC_0349.JPG
普段はおとなしく入っていないスリングの中に
すっぽりはまってくれた、ぷーちゃん

疲れたんだろうなぁ~


とーちゃん
素敵な家族旅行を
ありがとう。

また
行こうね♪


[るんるん][るんるん][るんるん]

こんな、家族旅行でしたが
長々のご拝聴
ありがとうございました。

[晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ]   
[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]



 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

kaorimax

写真みてるだけだと外国みたい〜
台風とは無縁の景色ですね
動画も笑っちゃった!浜辺から撮ってるんじゃなくて
海側から撮ってるのが凄い!!!
ぷ〜ちゃんが来たいけど
波に遊ばれてるようで・・・(笑
そちらの温泉はどうでしたか?
それよか去年立って入った
北海道の温泉の事を覚えていた事にビックリ〜♪
by kaorimax (2012-10-05 01:26) 

marzo-allee

>kaorimax殿

ありがとうございます。

泳いでるっていうよりも・・・・
追っかけて溺れてるってかんじなんですがね(^Д^)
音声もはいっているのですが
編集でごまかしちゃいました。
温泉!良かったです。
なめらかなお湯でしたよ。

北海道の温泉は
かなり強烈だったので。覚えてました。
入ってみたいです。

by marzo-allee (2012-10-28 18:49) 

marzo-allee

>ミソ猫妻殿

ご訪問&Niceありがちょ。
by marzo-allee (2012-10-28 18:50) 

marzo-allee

>久遠殿

ご訪問&Nice!ありがとうございます。
by marzo-allee (2012-10-28 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。