SSブログ


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]
[手(パー)]「てをつなごう だいさくせん」[手(パー)]
http://www.teotsunago.com/
teotsunago06_print-PostCard-VERTICAL.jpg
[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

<*南房総の旅 一日目*> [ぷーちゃん成長日記]



[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

2012年10月2日(火)[晴れ]


およよ
遂に
月一更新になってる・・・・
かーちゃんです。

さて
もう先月になってしまうのですが。。。。
9月28日・29日と

ぷーちゃんと
とーちゃんと
南房総へ家族旅行に行ってまいりました。

長くなりますが
お時間ありましたら
お付き合いくださいませ。

PA024921.JPG



[晴れ] [晴れ] [晴れ]

2012年9月28日(金)


この日は、台風が大接近していたのですが
朝は絶好のお天気でした。
湘南は波も高く
Yumingの歌みたいに
カラスのようなサーファーさんでいっぱいでした。
「湘南BigWednesday」的な?!

P9284475.JPG

湘南をぬけて
いざ、横須賀久里浜港へ

P9284482.JPG
とーちゃんが切符を買いに行きました。

P9284483.JPG
DSC_9461.JPG
このフェリーに乗って行きます。

いざ乗船
DSC_9488.JPG
この日は平日って事もあり
乗船客はすくなくって
車は4台だけでした。
P9284559.JPG
甲板の上も
ぷーちゃんが走り回れるくらい静かなもん

DSC_9535.JPG
ほんとは駄目なんですよぉ~多分(~_~;)

かなり風は強かったのですが
ぷーちゃんは「なんのその」
海を気持ちよさげに眺めてました。
DSC_9689.jpg
船に揺られること約40分
千葉県に上陸
P9284560.JPG

ここから南に抜けます。


途中
棚田の美しい
「大山千枚田」に寄りました。
DSC_9784.JPG
お天気がちょっとぐずついてきて
家族三人レインコートに身を包み
棚田散策を楽しみました。

ぷーちゃんは
どこに行っても好奇心旺盛で
草むらをワシワシやってました。

P9284578.JPG

DSC_9827.JPG
私「オケツがチャームポイントなの」

笑えるカカシ発見!
P9284572.JPG
ル・・・ルシウス?????

P9284593.JPG
もう少し季節が進むと
曼珠沙華も綺麗なんだろうなぁ~
緑の中で燃えてる感じになってね。

お家に帰って
とーちゃんが撮った写真を見て
「あれ?このおばさん誰よ!写り込んじゃって!」って言ったら・・・・

かーちゃんでした・・・・・凹・・・・・・
とーちゃん「大爆笑」

もう・・・そう言うようになったら・・・・・終わりだって・・・・・・

凹むわぁ~

って、余談でした。

P9284609.JPG
ここでちょっとティータイム
P9284602.JPG
たんぽぽの根っこのコーヒー頂きました。
お味は「根っこ」でした。
薄味の漢方薬ってかんじ?!

ここから山を抜けて
南東へ

海岸線が見えて来た時は
感動しました。
台風の影響で
かなり海はシケってましたが
お天気も回復に向かってました。

お宿に行く途中
道の駅に寄り道

P9284611.JPG

自己満足な一枚

P9284613.JPG


DSC_9899.JPGDSC_9917.JPG

広場には
漁船?も展示してあって
自由に中に入って遊べます。
DSC_9954.JPG

あれ?
何か上に居る???

P9284623.JPG

あっ!ぷーちゃんだ~!
P9284624.JPG
上で海に向かって!
DSC_9950.JPG
と、言っていたかは・・・・謎(?_?)!


ここから数分の所
お宿に到着
1235182964849.gif
http://shibugoe-chikura.com/

P9294689.JPG
本日お世話になる
「愛犬と一緒にお泊り出来る」
『しぶごえ 千倉』さんです。

こちらの看板犬「日向ちゃん」
P9294727.JPG

さてさて
チェックインをしたのが
5時をまわってしまっていたのですが
色々な所を周り過ぎてしまって
お腹はペコペコ
8時半がお夕食の時間なので
腹減りをおさえながら
館内をしばし散策。
室内の遊技場もあって
ぷーちゃんも思い切り走り回っていました。

さぁ
いよいよ「ごはんだぁ~!!!!」

かーちゃんも、とーちゃんも、ぷーちゃんも
「はらへり星人」!!!!

お食事の様子はこんな感じ!

名称未設定 1.jpg

まずは、ビールで乾杯でしょ!!!

ぷーちゃんのマンマは

m_PB050298-efb67.jpg

見事
ちっちゃい体なのに。。。。。
平らげました。
それでもお目目は
人の物を狙ってます。


お食事の後は
丁度この日はイベントがありまして
「鼻ぺちゃDAY」と言う
ワンコと一緒にゲームを楽しむイベントでした。

そう
このお宿の「日向ちゃん」にちなんで
鼻ぺちゃワンコちゃんが大集結
この日のお泊りのお客様のワンコは80%が
フレンチちゃんやボストンちゃん、ペキニーズちゃん達でした。

やはり同じ犬種がいっぱい揃うと
みなさんもテンションが上がってましたねぇ~

ぷーちゃんも「鼻なが」ですが
参加させて頂きました。

P9284668.JPG

DSC_9972.JPG

DSC_9993.JPG

残念ながら・・・・・
賞はいただけませんでしたが
めっちゃ楽しかったです。


大会終了後

温泉の大浴場へ行って
一日の疲れを癒しました。

お部屋に戻って
千枚田の地酒で
とーちゃんと乾杯し

床に着きました。

さすがの、ぷーちゃんも
グッタリお休み。

<房総の旅 一日目 終わり>


[かわいい] [かわいい] [かわいい]

長々、お付き合いありがとうございます。

それでは。。。。。

二日目に続きます。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

kaorimax

月イチでも内容が10回分くらいある!
続けて2回更新したら
もう20日ぶんくらい〜♪
by kaorimax (2012-10-05 01:18) 

ミソ

レインコートのオケツ…(*´ω`*)プププ プリケツぷーちならではの可愛さですね~。
一緒に旅行なんて、一応猫でも出来る子はいるみたいですが、ウチは間違いなく無理だなあ(;´∀`)飛行機に乗るとなると色々面倒だけど、陸路なら結構色々行けそうですねえ。
by ミソ (2012-10-27 01:38) 

marzo-allee

>kaorimax殿

ありがとうございます。
FACEBOOKやTWITTERで浮気しちゃってるから・・・いけませんね~
ながなが、お付き合いいただきましてありがとうございます。
楽しい旅行でした。
かーちゃんと、とーちゃん初のお泊り旅行だったので
いい思い出になりました。

by marzo-allee (2012-10-28 18:38) 

marzo-allee

>ミソ猫妻殿

ありがとうございます。
ぷーちゃんのオケツ可愛いでしょ~

猫ちゃんも「応相談」って所あるよぉ
タヌキと一緒に旅行できるといいねぇ~
かーちゃんも飛行機は気圧の変化とかでshockを起こさないかなぁと心配だから、飛行機はNGかなぁ
車で移動できる範囲で旅行したいっす。
気がついたら「キャンピングカー」になってるかもよ!
by marzo-allee (2012-10-28 18:41) 

marzo-allee

>久遠殿

ご訪問&Nice!ありがとうございます!
by marzo-allee (2012-10-28 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。