SSブログ


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]
[手(パー)]「てをつなごう だいさくせん」[手(パー)]
http://www.teotsunago.com/
teotsunago06_print-PostCard-VERTICAL.jpg
[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

またしても・・・・おさぼりまん! [ぷーちゃん成長日記]



[晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ]

2012年9月16日(日)

すいません・・・・
先月・・・・
「おさぼりしません」宣言をしていたのに・・・・
またしても
一ヶ月も空けてしまいました。

暑すぎて・・・・
動くのもおっくうに・・・・
パソコンを開くのも・・・・
おっくうで・・・
スマホをいじいじしてる次第です。

おかげで
ぷーちゃんは・・・・・
1kgも増してしまいました。
これは大問題!!!!

「ぶーちゃん」街道まっしぐら
ぐーたらしてると・・・・
ワンコも完璧に太るのね。。。。

ニャンコにも。。。。
相手にしてもらえません(~_~;)
名称未設定-2.jpg

名称未設定-3.jpg





言うことで
我が家は
トレキングを始めました。

小手だめしに
隣町の箱根の金時山に行ってきました。

行きがけに
ローソンでお手洗いを借りちゃいました。
このローソン
「新世紀エヴァンゲリオン」一色になってるんです。
そう
ここはエヴァの舞台になった土地でもあります。

P9144285.JPG

P9144286.jpg

ここから数メートルで登山口になります。

P9144294.JPG

いざ
P9144313.JPG
ぷーちゃんは登る気まんまん!!!!
なかなかの勇者です。

いやぁ~
頂上まで70分
頑張るぞぉ~

しばし
かーちゃんは自分との戦い
ぷーちゃんととーちゃんは
足取り軽し!

やっと
半分位の所へ

P9144340.JPG

だんだん
絶景になってきました。


お天気は上々
朝方は曇空だったのですが
だんだん快晴になってきて
途中は絶好でした。

途中休憩
P9144362.JPG
P9144350.JPG

まだ半分も登ってないぞ

P9144346 パノラマ写真.jpg

残り頑張る。

かーちゃんは
『忍耐のあるデブだよ!』宣言をし
「がんばれ自分」と言いながら登りました。

予定の倍以上かかって・・・・・
登頂!!!!
P9144381.JPG

お天気も
ちょっと悪くなってきちゃいましたが
お弁当を折角作ってきたので
三人で食べました。

ぷーちゃんは
もう、待ちきれなくて
お弁当箱を開けた途端
ムシャムシャ
P9144384.JPG

P9144385.JPG
かーちゃんたちのお弁当
P9144387.JPG
いやぁ~
たいした物はこさえなかったけど
うまかった!

到着したのが遅かったので
山小屋も店じまいしちゃってました。

「金時娘」に会えなかった~と
残念に思っていたら
茂みの草が
ガサガサした途端
ぷーちゃんがビビって
「わんわん」したら
山小屋から
「何?」と言って
彼女が現れてくれました。
P9144389.JPG
もう4時回っていて
お天気も下ってきたので戸を入れちゃった所だったのですが
私たちの姿を見て開けてくれました。

ぷーちゃんの事が
かなり気になっていたみたいです。

なかば
強引に。。。。。
「まさかり」持たされちゃいました。

記念に一枚
P9144390.JPG
Webからお借りしてきたお写真ですが
彼女が「金時娘」です。
kintokiyama-22.jpg
「金時娘」のお話

お写真をクリックするとお話のサイトに移動します。

この辺では知らない人は居ない程の
有名なお人です。

逢えて良かったです。

この日の登山者のラストがかーちゃん達だったらしいので
下山の心配をしてくださいました。

帰りは行きとは違うコースを通って
金時神社周りで下山しました。


説明が遅れてしまいましたが
金時山は
「まさかりかついだ金太郎~熊にまたがりお馬の稽古」の
童謡で有名な「金太郎(坂田金時)」が育ったと言われる伝説が残る山です。

P9144404.JPGP9144408.JPG
鳥居もなかなか年期が入ってます。

いやぁ~
なかなか。。。。。。
登りがいがありました。
おかげさまで
翌日は全身が。。。。
ボロボロで
家の中を這いつくばってました。
足も。。。。パンパン!

とーちゃんはお仕事で
気の毒になってしまった。
かなり。。。。
辛かったらしいです。

=おまけ=
金時山のお花のお写真
名称未設定-1.jpg
こんなお花が所どころに咲いてました。



[晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ]


[かわいい] [かわいい]そうそう[かわいい] [かわいい]

今年から育てはじめた「パッションフルーツ」
一個実り
頂きました。
P9074264.JPG
P9074265.JPG
パッションフルーツ・ジュースと同じ味
来年は。。。。
もっと実とうれしいなぁ~

ふふ
今月末に
旅行に行けそうです。
フェリーに乗って千葉・房総半島に行こう計画たててます。
うん
去年は
「ぷーちゃんのちっこ」で
行けなかったので
今年はエンジョイしたいぞ!

でわぁ
今日はこの辺で。

[かわいい] [かわいい] [かわいい]


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

kaorimax

また宣言しちゃいましたね・・・(笑
ワタシは、どうも登ったり降りたり得意じゃないので
山登りはしたことないけど
友達が高山病になりながらも
毎年富士山に登る話しを聞くと『楽しいのかも』と思います
でも多分、自分で登る事はないから
ココでのトレッキングの話し 楽しみにしとくからね(笑
by kaorimax (2012-09-20 16:20) 

ミソ

かーちゃんさんは、いつも「急に」始めるから…wトレッキングシューズなんかも、新しく買ったら暫くは近所をグルグル歩いて足に馴染ませないと、痛い目に遭いますよ!(って、遭ったのか)。
今頃は房総ですかね?楽しんできて下さいよ!ミソは勝浦担々麺が気になります(´・ω・`)
by ミソ (2012-09-27 15:30) 

marzo-allee

>久遠殿

ご訪問&Nice!ありがとうございます。
by marzo-allee (2012-10-02 21:39) 

marzo-allee

>kaorimax殿

ありがとうございます。

初夏に、県内のちょっとした山に登ってみたんです。
「いや~こんなに気持ちがいいんだ」と
変な『達成感』を味わってしまって
近場の(隣町)の登山をやってみようという訳で
今回!頑張っちゃいました!
この達成感が次の登山をかきたてるのではないのかしら?!
のんびり登れる山がいいです。
富士山は・・・・まだまだハードルが高いです。
また、お話出来るといいです。
by marzo-allee (2012-10-02 21:43) 

marzo-allee

>ミソ猫妻殿

ありがとうございます。

へへ
実は「大山」に登ったんだ~
夏前に。それではまちゃった。
頑張るデブだから!これからも
のんびり登るよぉ~
今度、一緒に行こうかぁ???
靴は大丈夫だった!なかなかコンフォタブルだったよ!
お散歩でもっと慣らすか!
by marzo-allee (2012-10-02 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。