SSブログ


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]
[手(パー)]「てをつなごう だいさくせん」[手(パー)]
http://www.teotsunago.com/
teotsunago06_print-PostCard-VERTICAL.jpg
[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

お久しぶりでございます。 [ぷーちゃん成長日記]



[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

2012年8月19日(日)

大変ご無沙汰してしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

気がついたら・・・・・
一ヶ月も放置してしまってました。[ふらふら]

この一ヶ月
何をしていたんじゃい!!!って
話ですが・・・・

コミックマーケット82に
お友達が受かってって
お話は前回したと思いますが・・・・

それに伴い
原稿を描かなければならなかったのですが・・・・
なにせ
私の知らない乙女ゲームをネタに描かないといけない
という。。。。過酷な試練がのしかかっていたんです。

知らない話をネタにって・・・・・
物凄い重圧でした。
色々資料を読みあさり
DVDを見て、ゲームもちょっとやって・・・・・

毎日
「萌えれないよぉ~」と
泣いておりました。[もうやだ~(悲しい顔)]

でも不思議なもので・・・・
だんだん好きになっちゃうもんですね。[るんるん]

コミックマーケットの話は・・・・
また、下の所でお話しましょう。(おたくな話なので・・・)

そんな原稿に押しつぶされそうになっていた時
そう、そんな時に限って
アルバイトのお仕事が飛び込んできたりと
しちゃうわけですよぉ(´;ω;`)

学校図書の装丁のお仕事してるんですが
「夏休み前までに」って注文が何校かあって
急ピッチで仕上げました。

まぁ・・・
こんな感じで
色々ありました。


コミケが終わって
この勢いでちょっと漫画描いちゃおうと
「ぷーちゃん漫画」描いたので
もしよろしければご覧くださいませ。

てか
萌えれない話を考えていると
無性に違うのが描きたくなっちゃうものです。

開放されたって感じで
描いちゃいました。

001.jpg

002.jpg

003.jpg

[クリア][グッド(上向き矢印)]クリックすると別画面で読めます。

<漫画の続きのお話>
お盆様のお馬さんなのですが・・・・
御盆様になると
遊びたがってしかたがない藁のお馬
今年も無事「送り火」を済ませて
さて、あとは流しに行こう!と
ちょっとした空きに・・・・・
お馬さまがこつぜんと居なくなってました。
「あれ?とーちゃん、お馬は?」と
「ご先祖さん、帰れなくなっちゃてるよ」
「え~!!!!!」
はい。
そうなんです。
ついに・・・・・・
ぷーちゃんのターゲットに・・・・・
返してもらおうとしたけど
そう簡単には返してくれません。

くわえて・・・・・
家中走り回ってました。
罰当たりな奴です。

最近は。。。。
色々ずる賢くなってきた
ぷーちゃんです。





[いい気分(温泉)] [いい気分(温泉)] [いい気分(温泉)] [いい気分(温泉)] [いい気分(温泉)]



話は飛びますが

我が家では今年
「スイカ」を栽培しました。
これ
大きなスイカかと思って
大きくなるまで待ってたら
「こだまスイカ」だったみたいで・・・・
熟れて、自分から落下しました。
(空中栽培だったため)
2012-08-06 08.38.55.jpg
割れちゃた。

で、入刀!
2012-08-06 20.33.09.jpg
ちょっと甘味は少なかったですが
まぁまぁ美味しかったです。

もう一つも楽しみにしていたのですが・・・・・・
やられちゃいました!
野生のサルに・・・・・・
DSC_0305.JPG
結局・・・・・
高いスイカになっちゃいました。
(アーチやら、コンテナやら、土やら買って・・・・・ねぇ)

今年は
早めの台風襲来やら初夏が寒かったせいなのか
作物の収穫は不調でした。
トマトは大収穫でしたがね!
そろそろ
夏野菜も終わりですね。

まだまだ
猛暑が続きそうですが
体調にはくれぐれも
お気をつけくださいませ。

[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


8月10日(金)
コミックマーケット82の初日に出店してきました。
ブースは「薄桜鬼」

今年の夏コミは3日間で56万人と
過去最大の動員数だったらしいです。
初日は16万人
すんごい人出ですねぇ~
e7d3060b.jpg551c1af1.jpg
この写真はWEBから拝借してきました。
この行列は、ビックサイトの外の外ぼ公園ですよぉ~!

私たちは
こちらから
2012-08-10 08.34.33.jpg
2012-08-10 08.45.07.jpg
かーちゃんは
朝「なでしこJAPAN」が良い所で
見入ってしまったら友だちと約束していた電車一本乗り遅れてしまいました。大失敗
でも、急行だったのでほぼ同時に臨海線乗り換え駅で合流できました。

出品したものは
2012-06-29 20.53.35.jpg
2012-08-09 04.06.16.jpg
スタンプは見栄えを良くしようと
2012-08-03 19.39.42.jpg

原稿
2012-08-07 13.13.23.jpg
へたれ本は
スタンプを買ってくれた方に配布しちゃいました。
やはり・・・・
きちんとした本を作らないといかんなぁ~(;´Д`)

こんな原稿を仕上げてるときだって
邪魔モンが虎視眈々と・・・・・
狙ってます。
2012-08-12 00.16.26.jpg

P8104036.JPG
ブースを準備したら
戦利品を買いに旅立ちました。

今回の一番の目的の
「ハレンチ・シネマ」の星野リリィさんのタイバニ本
無事買えました。

急いでブースに戻ったら
スタンプがわりと好調な売れいきで
最終的には
2012-08-10 14.00.37.jpg
欠けたメンバーがあって
リクエストが多かったので
次回、受かったら増産する予定です。

落ち着いてきたので
再度戦利品を購入へ!

P8104034.JPG
「おじゃる丸」をやってらっしゃる
---【非株】まやかしや---さん
http://my.minx.jp/3415

ディスプレイが可愛いのでパシャリさせて頂きました。
P8194052.JPG
購入!!!!!

あと
P8194053.JPG
あと
P8194054.JPG
あと
P8194055.JPG

こんな感じです。


・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・


やめられませんね。

楽しい世界ですもの。


冬コミも
無事、申し込みしました。

受かると良いです。

受かる念力
送ってください。



[手(グー)] [手(グー)] [手(グー)] [手(グー)] [手(グー)] 

おたくな話
長々とお付き合いくださいまして
ありがとうございます。

これからは
こまめに更新していきます。
よろしくお願い致します。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

kaorimax

知能犯でもあり確信犯
 やるねぇ〜日々成長してるし〜(笑
by kaorimax (2012-08-25 22:25) 

ミソ

はふー、私も一ヶ月以上放置しちゃったよ~。今年は結構忙しかった…(;´Д`)かーちゃんともまたかき氷やりそびれちゃった(T_T)
そして、若干忙しモード継続中…(=_=)
by ミソ (2012-09-13 01:39) 

marzo-allee

>久遠殿

ご訪問&Nice!
ありがとうございます!
by marzo-allee (2012-09-16 21:32) 

marzo-allee

>kaorimax殿

ありがとうございます。

そうなんです。最近「言葉」を大分理解するようになって
疑問形で話しかけると首をかしげるからめちゃくちゃ面白いです。
子供の成長とまったく同じですね。
虫をむさぼるのも「叱られる」のを百も承知なんですよぉ~
by marzo-allee (2012-09-16 21:35) 

marzo-allee

>ミソ猫妻殿

ありがとうございます。
なかなか忙しそうだねぇ~
頭痛が出ないかちょっと心配だけど大丈夫?
お彼岸だから益々忙しいんとちゃう?
気がついたら。。。。
年末の女子会になっちゃうかもよぉ~
その前に、遊ぼね。
by marzo-allee (2012-09-16 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。