SSブログ


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]
[手(パー)]「てをつなごう だいさくせん」[手(パー)]
http://www.teotsunago.com/
teotsunago06_print-PostCard-VERTICAL.jpg
[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

家族が増えました。 [ぷーちゃんとあーちゃん日記]

[犬] [犬] [犬] [犬] [犬] [犬] [犬] [犬] [犬] [犬]


2013年5月1日(水)[雨]


FaceBookや
Twitterではすでに紹介済みなのですが


じゃじゃじゃじゃぁ~ん

家族が増えました。

そう

ぷーちゃんの妹を家族として迎えました。

DSC_9553 のコピー 2.jpg
名前。。。。
とーちゃんと二人で
めっちゃ考えました!

またしても。。。。。
覚えずらい、ややこしいネーミングですが
考えて考えて考え抜いた名前です。

その名前は
「Arancione(アランチオーネ)」です。
意味?
またしても
イタリア語
「オレンジ、オレンジ色」です。
ピンちゃんの茶色の子は
レッドと言われるのですが
この子の毛色は・・・・・
レッドじゃないよなぁ~?
どちらかと言えば
「橙色」だよな!と
とーちゃんの実家は
みかんを栽培している所
なので
地元の色ってのもあって
「これ!これしかない!」と
愛情いっぱいに
思いを込めて名づけました。
DSC_9504.JPG

略して
「あーちゃん」です!

「ぷーちゃんです!あーちゃんです!一人足りないけど
パフュームです!」ってな感じです。


あーちゃんとの出会いなのですが

先日(4/26)

地元のペットショップに出かけた所。。。。
(ってピンちゃんがいないかな?と下心はあったのですが。。。。)

おりました!おりました!

ちょっと
ここに至るまで考える事はいっぱいあったのです。

やっぱり
ひとりより、ふたりの方がいいかな?って

もちろん
もの凄く『葛藤』もありましたよ!

「もし・・迎えても、ぷーちゃんと性格があわなかったら?」
「ぷーちゃんが、殻にこもっちゃったら?」

でも

今の時期しかないんじゃないのかな?!と

決して
『安易な気持ち』でなかった事
ご理解いただきたいと思います。

実は
「某里親募集」のサイトで
飼育放棄で保護されたミニピンちゃんがいたのです。
ぷーちゃんに『姉妹を』と思って応募したんです。
応募したのが四月の上旬
でも
まったくお返事がもらえなくて。。。。
今になっても。。。。
一言の返事もいただけていない状態です。

ご縁がなかったと言えばそれまでなのですが。。。。
ただ一言でかまわないと思うのです。。。。
『受け入れる覚悟をした家族』に
一言だけでも
お返事がいただければと
ちょっと思っちゃってます。
ボランティアでなさっていて
お忙しいのは百も承知なんですが!ね。
こんな
期待ばっかりして。。。。な事
実は
『二回目』なんです。

そんな最中
ペットショップで。。。。
通常の価格よりも値下げされてる
あーちゃんを見つけてしまって。。。。
(ちょっとかわいい時期を越しちゃってるきみはありました。
歯のかみ合わせも。。。ちょっと「猪木?」だし
短毛種特有のカイカイも出ちゃってたし。。。。)


「もし。。。この子が売れ残ってしまったら。。。。。」

考え出したら頭の中でグルングルン
いろいろな状況が走馬灯のように巡ってしまってねぇ

だったら!一度!
『妹を迎える準備をしたんだから!!!』

『この子を迎えよう!!!!!』と
一週間後
迎えに行きました。

いやはや
ペットショップでの
ワンコの購入ってのは
初めてだったので。。。。。
「あれや!これや!」
一時間以上めっちゃ説明されちゃったし
「返品はお受けできません」とか
ドックフードも「これを推奨します」とか
「明日、様子をお聞きするお電話いたします」とか
熱心さには感銘しますけど。。。。。
もうちょっと信頼して欲しいかなって

それだけ。。。。。
いろいろな方がいらっしゃるんだろうな。。。。と
逆に勉強させられました。

確かに
「先住犬がいる」って事で
売る側も心配する気持ちも
分からんではないです。


でもね
我が家では
そんな心配なんて
ワンコ達にとっては
まったく関係ない!って感じで
日々を重ねる事に
ぷーちゃんは「おねえさん」の質を発揮し始めるし
あーちゃんは「妹なんだから!」って色を出し始めるし
親が心配する以上に
上手に生態系を作っていくから
面白すぎます!!!!

動物行動学の先生の元で
育って来た、かーちゃん
なので
毎日二人の行動を観察するのは
めちゃくちゃ面白いです。

ぷーちゃんは
わりかし「遠慮ぎみ」な所があって
あーちゃんが甘えてくると
さりげなくゆずっちゃたり
あーちゃんは
そんな事はおかまいなしで
ぷーちゃんの所にわりこんで来ます。
でも
ぷーちゃんは
ぷーちゃんの甘え方で接してきたりとか
あーちゃんの潜在能力に脱帽してしまったり

だって

この間まで
狭いケージの中で過ごしていたのに。。。。。ね。

ぷーちゃんは
とっても優しい子です。
DSC_9584.JPG

DSC_9603.JPG

日を追う事に
『二人の距離』がちぢんで行くのも
今だけなのかもしれないですね。
DSC_9633.JPG
二番目の子って
先住犬の真似をするそうで

その色ってのが
めっちゃ出てきてます。

しかし
これっばっかりは
ぷーちゃんの勝利ですね!

DSC_9518.JPG

ぷーちゃんは
マンマの時間には敏感です。
あーちゃんは
TVに夢中!
自分が写った姿を威嚇してます。

将来的には。。。。。
二人並んで攻撃されちゃうんでしょうね!

ちょっと
ぷーちゃんにも「子供返り」があるのか
こんな仕草も出てきました。
P4300325.JPG
って
噛んでるだけです。

そんなかんやの中
あーちゃんは
「階段のぼり」を習得したのか
P4280274.JPG
二階に上る事を覚えました。

でも。。。。。
下る事が出来なくて
二階で鼻をならしてます。

そんな泣き声に心配して
ぷーちゃんが迎えにいったりして

「姉妹ってこんな感じなんだ」と
かーちゃんでさえ
びっくりさせられちゃってます。
(あっ!階段の荷物は気にしないでくださいね!
階段本棚」です)


兄弟の大切さって。。。。。。。
見せられて気がつくってのも
あったりして。。。。。。

自分もそうだったのかな?!と。。。。。
ちょっと感慨深くされちゃったり

まぁ
それはさておき

あーちゃんを迎えたって報告を
ピンちゃん同盟のお友達が
遊びに来てくれました。
今回は
お友達のピンちゃんは不在だったのですが
お子ちゃまと
遊びに来てくれました。

みんな
遊び疲れちゃったのか
こんな光景も
2013-04-29 18.44.10.jpg

「子は鎹」ですね!

新米かーさんの旅は
まだまだ続きます。

ぷーちゃんは
お子ちゃまに
もらっちゃいました。

P5010329.JPG
線路のおもちゃ!

最高のプレゼントだよね!!!!
って。。。。。
ぷーちゃんが
かみかみしちゃったからってのも
あったのですがね。。。。。
こころ良く
ぷーちゃんに
プレゼントしてくれました。


こんな感じで
我が家の毎日は。。。。
「ワンワン託児所」みたいに。。。。
なっちゃってます。

かーちゃんの「趣味」の物は。。。。。
隅に追いやられちゃって。。。。。
またしても
「腐海」は。。。。。。
広まっていくばかりっす!

明日は明日で

また
お友達が
あーちゃんを
こましにやってきます!

こうして
気がついたら・・・・・
GWは終了しちゃうんだろうな・・・・・・

って
毎日が
GWのあんたには
言われたくないよ!

[犬] [犬] [犬] [犬] [犬] [犬] [犬] [犬] [犬] [犬]


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

ミソ

ブログより先にご自宅にお邪魔致しまして…お肉御馳走様でした(´∀`*)プーチも可愛いけど、あーちゃんも可愛いですヨ!!!!
お転婆プーチがお姉さんになるなんて、…もう何かにつけて年を感じるミソです(=_=)いいコンビになりそうで良かったですね☆
by ミソ (2013-05-29 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。