SSブログ


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]
[手(パー)]「てをつなごう だいさくせん」[手(パー)]
http://www.teotsunago.com/
teotsunago06_print-PostCard-VERTICAL.jpg
[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

『じぇ!じぇ!じぇ!』な事件!!!! [ぷーちゃん成長日記]

[がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)]

2013年4月25日(木)[雨]


すっかり
城址公園の藤の花も満開を迎えようとしています。
ちょっと
有名な『藤棚』だったりするんですよ。
P4180115.JPG
=歴史=

花房が1メートルあまりにもなる見事な藤棚で
昔、大正天皇が皇太子の頃
小田原御用邸にご来臨の際
この藤の花の下に召馬が駆け込み
花を散らしたので、皇太子(大正天皇)は
「見事な花に心なきことよ」と
しばらく馬を止めて感嘆されたため、その名がついたといわれています。 


この藤棚を見物を行く前に

もっと
驚きな事に遭遇してしまいました!

な・な・な・んと
P4180107.JPG

こんな軍隊に遭遇したのは
はじめてでありまして・・・・・

ミニピンを飼い始めてうん十年
こんな奇跡的な遭遇ははじめて!!!!

こりゃ~とーちゃんに見せなきゃ!と
写真をお願いしちゃいました!

じぇ!じぇ!じぇ!ですよね!

しばらく(って30分以上)
橋の上で
『ピンちゃん談義』しちゃいました。

共通のお友達(ピンちゃん)
「こあんちゃん」とも
お知り合いって事で
益々
話は
もりもり

その間・・・・・
ぷーちゃんは
長男さんに見初められてしまって

長男さんたら
かーちゃんの顔を見ながら
「ぷーちゃん!お嫁さんにください」と・・・・
懇願の眼差しで見つめられちゃいました!

いやぁ~
そんな「ピンちゃん」視線で見つめられちゃったら・・・・
ねぇ・・・・・

でも

ぷーちゃんは

まだまだ「おこちゃま」なのでねぇ・・・・・・



なごりおしかったのですが

お散歩を終えてお家に戻って・・・・・・・

ぷーちゃんの「おやつ攻撃」に負けてしまって

・・・・・・・・・

『じぇ!じぇ!じぇ!』な事件が勃発してしまったのです!


以下・・・・・
漫画で・・・・・


001.jpg
002.jpg


そうなんです・・・・・

ぷーちゃんが「大事件」を起こしてくれたんです!

かーちゃん・・・・・
「やばい!やばい!やばい!」[がく~(落胆した顔)]
「ぷーちゃん!殺しちゃう!!!!」[もうやだ~(悲しい顔)]
思ったほどの
「大事件」でした!!!!



これで・・・・・・
ぷーちゃんが
とんでもない事件をおこして
獣医さんに運ばれたのは・・・・・・

四回目!!!!!

[あせあせ(飛び散る汗)][1]回目

「釣り針事件」!

[あせあせ(飛び散る汗)][2]回目

「かーちゃんの血圧の薬」を飲んじゃった事件!

[あせあせ(飛び散る汗)][3]回目

「柿の種」(本物)食べちゃった事件!

[あせあせ(飛び散る汗)][4]回目

「乾燥豚耳」事件!!!!

参った・・・・・・・


ミニピン飼育暦が・・・・・

いくら長くても・・・・・

それぞれの犬格があるもんだと・・・・・

新米ママさんですよね・・・・・・

結局

もう一回

かかりつけの獣医さんに行って

診察してもらいました。

結果

ぷーちゃんは小柄なので
食事療法には
十分な配慮が必要ってことで・・・・・・
4kgだと・・・・・・

「デブぶーちゃん!!!!」だそうです。


太った事で
食道も狭くなってるんでしょう!っと

どうも
かーちゃんは
ワンちゃんを
太らせてしまうらしく・・・・・・
まーちゃんの時も
散々注意されていた事だったのですがね・・・・・・

学習能力の低い駄目ママです。

反省とトラウマで・・・・・
一時たりとも
目が離せなくなってしまいました。

ぷーちゃんの「どか食い」を治すために

これから
無題.png

これに
無題2.png
フードが変わりました。

もちろん
オヤツはすべて没収!!!

P4250154.JPG
おもちゃに入れて
あげる事になりました。

今は、すっかり
おもちゃに夢中で
マンマを取り出しています。

あと
心音も不安なので
まーちゃんの時に使っていた
これ(聴診器)も出動
P4250152.JPG
いやぁ・・・・・
まさか・・・・・・・
これが、またしても・・・・・
お役立ちとは・・・・・・
考た事もなかったです。

もともとは・・・・・
「コスプレ」したくて買った聴診器なのですが・・・・・
結果、大活躍です。

・・・・・・・
「コスプレ」って
本当のですよ!!!
いや!
「椎名林檎ちゃん」のって事ですよ!!!
これ!本当!
変なPLAYには使わないですよ!!!!
「妄想厳禁」です!!!!

まぁ・・・・・
普通の家に
「これ」があれば・・・・・
疑われてもしかたがないのですが・・・・・
「某雑貨店(ビ○ッジ○ン○ード)」で購入した物です!

これ以上言い訳してしまうと
益々怪しまれてしまうので

この辺で・・・・・・


あれから
一週間になりますが・・・・・

ぷーちゃんは
「何?」と言わんばかり

P4220131.JPG
猫ちゃんに夢中だったり

P4220125.JPG
P4220126.JPG
原っぱを駆け回ったり

P4230135.JPG

デビル顔で・・・・・
何かを狙ってます!



はぁ。。。。。。。。



かーちゃんと言えば・・・・・

仕事の心配と・・・・
ぷーちゃんの心配と・・・・・

「10円はげ」が・・・・・
出来そうです・・・・・


=余談ですが・・・・・・=


「じぇ!じぇ!じぇ!」は
NHK朝ドラにはまってます!

そう
「あまちゃん」です!

クドカンって事もあり
めっちゃ『壺』

まぁ
「純と愛」が・・・・・
あまりにも期待はずれだったからねぇ
最終回が・・・・ねぇ
朝から暗いドラマはNGっすよ!

かーちゃんに釣られて・・・・・
とーちゃんも休みの日は見せられちゃってます。
とーちゃんも満更でもないみたいで
「生じぇじぇ!」聞きたいね!って

今年のとーちゃんの連休は

「東北旅行」かもしれないです!

遠いか・・・・

帰りには
「河童の里」遠野に行きたいな~



さりげなく・・・
アピール


でわぁ

ながなが

ぷーちゃん事件にお付き合いいただきまして
ありがとうございました。

次回も・・・・

何か事件をおこしているかもしれないです。

いや・・・・

やめてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!

[ふらふら] [ふらふら] [ふらふら] [ふらふら] [ふらふら] [ふらふら] [ふらふら] [ふらふら] [ふらふら] [ふらふら]

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。