SSブログ


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]
[手(パー)]「てをつなごう だいさくせん」[手(パー)]
http://www.teotsunago.com/
teotsunago06_print-PostCard-VERTICAL.jpg
[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚ございます。 [ぷーちゃん成長日記]


[晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ]

2013年1月6日(日)

明けましておめでとうございます。

皆様にとって、素敵な一年になりますように。

2013年賀状.jpg


今年は、ブログ頑張るフラッグを立てようかと
思っておりますが・・・・

気が付けば・・・・・
三が日もあっというまに過ぎちゃってました。


お正月のあれこれ
お時間がありましたら
お付き合いくださいませ。

去年の暮れ

とーちゃんから素敵なプレゼントを頂きました。

「Olympus Pen Lite E-PL5」と
レンズ・コンバーターです。
今まで使っていたPenと互換性がるので
これから写真の世界が広がります。
FxCam_1356965903018.jpg

早速
元旦は、とーちゃんの弟くん家族が
お年賀の挨拶にこられたので始動させました。

P1016513-1.JPG
ぷーちゃんは
ご馳走を前に
「お利口さん」ぶってました。
P1016519のコピー.jpg
実は
この前に卵焼きをくすねたのです。
本当は「悪い奴」なんです。

宴もたけなわになって来て
弟くんはゴロン


P1016549のコピー.jpg
とーちゃんと同じ匂いがするのかな?
お腹の上に乗っかてご機嫌でした。

とーちゃんは
三が日は休めず・・・・
お仕事

夜は
とーちゃんと「新年会」
P1016551のコピー.jpg
とーちゃんも
新しいカメラになったので
「篠山紀信」ばりに
ぷーちゃんを撮りまくってました。

え・・・・・・
でも・・・・・
ぷーちゃんのお洋服
セクシーにはだけてます。


とーちゃんは
明日もお仕事なので
新年会はほどほどで終わってしまいました。


三が日中に
初詣に行けなかったので
4日に
東京の日本橋へ
「七福神参拝」へ行きました。

shichifuku_map.jpg
東野圭吾の「新参者」で有名な
水天宮を目指し
車を駐車して
七福神巡り

P1046595.JPG
いつもはどんな感じか分からないのですが
前日「麒麟の翼」が地デジ放送されたので
けっこう賑わってました。
P1046598.JPG
水天宮で「七福神参拝」の色紙を買って
各神社で御朱印集め

P1046616.JPG
松嶋神社(大黒天)のミニ鳥居の前
P1046617.JPG
ビルの隙間の小さな神社です。

P1046619.JPG
笠間稲荷神社(寿老神)

P1046620.JPG
小網神社(福禄寿)

どこも、すごい行列です。
P1046624.JPG
末廣神社(毘沙門天)

途中
掘留児童公園で
こんなの発見
P1046625.JPG
「健康こみち」
P1046626.JPG
靴を脱いで足のつぼを刺激するぼこぼこがあったのです。
歩き疲れていたのか
歩いてみたら
痛かったけど、すっきりしました。

とーちゃんもチャレンジ
P1046630.JPG

この公園を通り抜けて
椙森神社(恵比寿神)へ

P1046648.JPG
ここで御朱印コンプリートしました。

茶ノ木神社は
人が不在かもしれないとの事で
すでに水天宮で捺印されてました。

でも
ここまで回ったので
茶ノ木神社にも行きました。

途中「人形町」の交差点近くで
からくり時計を発見
丁度4時になるところだったので
からくりが作動するのをみてました。
P1046655.JPG
P1046668.JPG
ちょっと感動!

P1046670.JPG
甘酒横丁を過ぎた所の路地裏に
茶ノ木神社はありました。

P1046674.JPG
ちょっくし暖を。
P1046676.JPG
ここで
かーちゃんが気づく・・・・・・

か:あれ?袋がからっぽだよ?!
色紙・・・・・・
無い・・・・・よぉ

と:え~!!!!!

か:椙森神社に忘れて来ちゃった!!!!

そう・・・・
おしゃれ写真を撮ったあと・・・・・
P1046648.JPG
置いて来ちゃったのでした・・・・・

新年早々やっちまいました。
「神様を置き忘れ」てしまったという
失態を犯してしまったのでした。

神様に見放されないように
急いで取りに戻りました。

P1046652.JPG
お陽様も暮れ初めてました。


無事
神様は待っていてくれました。

神様回収!!!!
もう
忘れないようにしなきゃね!


このあと
どうせなら日本橋まで出て
「麒麟の像」を見よう!と
兜町経由で行ってきました。

ちょっと迷子になっちゃたけどね。

P1046682.JPG
お正月だからなのか
車の通りは少なかったです。

P1046684.JPG
日本橋に到着

「麒麟像」は壮観な姿でした。
P1046690.JPG
いつもは、車で通り過ぎてしまうので
じっくり見たのは初めてです。

ぷーちゃんも一緒に。
P1046687のコピー.jpg
あちら側
P1046691.JPG
P1046695.JPG
P1046697.JPG

さて
そろそろ駐車場まで戻ろう

実は
とーちゃん
水天宮の路地裏のラーメン屋さんをチェックしてました。

日本橋から水天宮までちょっと距離があるけど
あったかいラーメンを想像しながら歩けば
全然大丈夫さぁ~

P1046731.JPG
ラーメン屋さんに到着

P1046700.JPG
外席もあって
わんこ連れにはありがたい事です。

P1046704.JPGP1046706.JPG

昼間は
めちゃくちゃ混んでいた水天宮も
夜は静かでした。

ごった返していた
「子宝いぬ」の像も
貸切状態

P1046718.JPG
自分の干支の玉をなでながら
子犬の頭をなでると
「子宝」に恵まれる御利益があるそうです。

P1046711.JPG

P1046720.JPG
おみくじも引きました。
P1046730.JPG
結果は

ぷーちゃん:大吉
かーちゃん:中吉
とーちゃん:末吉

でした。

ぷーちゃん、すんげ!

P1046732.JPG
お正月の東京もいいね~!と

帰路につきました。




なんだか
七つも神社を巡ると
今年一年が
とってもいい年になりそうな気が
してきました。


ながなが
お付き合いいただきまして
ありがとうございます。

今年は
色々目標が出来ました。

1、デジ絵をマスターする!
2、素敵写真を撮る!
3、ブログをまめにUPする!


こんな感じです。

では

本年もよろしくお願いいたします。


[晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ]


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ミソ

置き忘れ…危なかったですね(;´∀`)一年の計が出てしまうところでしたね!
by ミソ (2013-01-11 20:16) 

marzo-allee

>ミソ猫妻殿

ありがとうございます。

すいません・・・・
お返事が今頃になってしまいました。。。。

へぇ
「神様置き去り事件」にならなくって良かったっす。
これで、一年我が家も安泰ですよん。
by marzo-allee (2013-04-12 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。