SSブログ


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]
[手(パー)]「てをつなごう だいさくせん」[手(パー)]
http://www.teotsunago.com/
teotsunago06_print-PostCard-VERTICAL.jpg
[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

今日は『ぷーちゃん二回目の誕生日』 [ぷーちゃん成長日記]



[バースデー][るんるん][バースデー][るんるん][バースデー][るんるん][バースデー][るんるん][バースデー][るんるん][バースデー][るんるん][バースデー][るんるん][バースデー][るんるん][バースデー]

2012年3月19日(火)


今日は
ぷーちゃん
『二歳』の
お誕生日です。

とーちゃんが
一生懸命
パソコンで検索してくれて
家族でご飯の食べれる場所を
検索してくれました。

決まった場所は
藤沢市にある
「マカロニ市場」

http://r.gnavi.co.jp/a737401/


P3190295.JPG

わんこ同伴はOKなのですが
残念ながら
「わんこマンマ」は・・・・・・
なかった・・・・・

ので
ぷーちゃんは
かーちゃんたちのパンパンをペロリ
P3190296.JPG
とーちゃんと、かーちゃんはランチをいただきました。

P3190298.JPG

ぷーちゃんは
リュックに仕込んできた「オヤツ」を
食べました。

お食後の「ドルチェ」のクリームを
ちょっと貰ったよ。

P3190305.JPG

マカロニ市場を跡にして
「大庭城址公園」でしばしお散歩

http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/koen/data06762.shtml

P3190316.JPG
歴史が表示されてる看板を一読してみたら
平安の時代からあったそうなのですが
その歴史的背景は不明で
安土桃山に大庭氏によって
城が再建されたそうです。

堀切などは
いつも遊びに行っている
地元のものにそっくりでした。

そのはず
どうも
小田原城の城氏
北條氏に落城されたそうです。

お城のつくりって
同じだったのですね。

ここの公園には
樹齢100年以上(推測)だと思われる
ソメイヨシノの大木が
公園の真ん中にありました!

P3190321.JPG

絶対!!!
「桜の精霊」がいる!!!って
思っちゃいました!

くぅ~
絵の具を持ってきて
スケッチしたかったぜ!

P3190325.JPG

これは
満開になったら
絶対に来たいぞ!!!!



地元にもどって

ぷーちゃんの「お誕生日ケーキ」を調達しに
DogForestへ

ぷーちゃん
好きなケーキ選んでいいんだよぉ~

2013-03-19 18.30.52.jpg

でも・・・・・・
最近
体重が
ズッシリぎみの
ぷーちゃんへは
カロリー低めの
「豆乳チェリーケーキ」を選ばれてしまいました。

ぷーちゃんは
「花より団子」

ぺろりんちょでした。

P3190331.JPG



「ぷーちゃん二歳のお誕生日」

これからも
ず~っと
元気でいてくださいね!


[かわいい] [かわいい] [かわいい]


かーちゃん事でありますが・・・・・・

かーちゃん
新年に
「Blog」がんばる宣言をしていたのですが

思いのほか・・・・

お仕事がハンパなく忙しくなってしまいました。

忙しい時は
「三足のワラジ」になっちゃてます。
帰宅もPM10:00頃という・・・

ぷーちゃんも「お留守番」が多くなってしまって

最近は・・・・
ちょっと
「無駄吠え」が目だってきてしまいました。
と、言うよりも
自分の思い通りにならないと・・・・
吠えるっていうのか・・・・
そんな時は
いっぱいお散歩をしてあげますがね。

なかなか
ワンコの気持ちを
わかってあげるのも
難しいものですね。

ぷーちゃんに
「お誕生日のプレゼントは何がいい?」って
聞いたら

きっと

こう、答えるかもしれませんね!

「妹が欲しい!」ってね。

ぷーちゃんのパワーが二倍になったら

とーちゃんも
かーちゃんも
「ヘロヘロ」になっちゃうよぉ~


ぷーちゃんは
今日一日
楽しかったようで
熟睡中です。

多分・・・・

まだ
ちょっと
お仕事が忙しいので
不定期なBlog更新になってしまうと思いますが
よろしくお願いいたします。



[バースデー][るんるん][バースデー][るんるん][バースデー][るんるん][バースデー][るんるん][バースデー][るんるん][バースデー][るんるん][バースデー][るんるん][バースデー][るんるん][バースデー]


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ミソ

プーチも2歳ですか。早いですねえ(´ε` )ウチのタヌキも6歳になりました。早いものですねえ(=_=)

桜は…下にアレとかアレとかアレが、大量に埋まってるんですよ、ヒッヒッヒ(゚∀゚)
by ミソ (2013-04-06 02:09) 

marzo-allee

>ミソ猫妻殿

ありがとうございます。

へぇ
プーチも二歳になりましたよ。
ぜんぜん「お姉さん」にならなくってねぇ
でも。。。あの「赤子時代」はちょっと懐かしいですなぁ~
タヌキも・・・八歳かぁ~
でも、一度も面通ししてない!今度、会いたいなぁ

桜の木の下には。。。。。死体が。。。。。。
梶井基次郎だね!
これだけ見事に咲いてくれれば
死体も安泰じゃないのかなぁ~
by marzo-allee (2013-04-12 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。