SSブログ


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]
[手(パー)]「てをつなごう だいさくせん」[手(パー)]
http://www.teotsunago.com/
teotsunago06_print-PostCard-VERTICAL.jpg
[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

矢倉岳トレッキング日記 [ぷーちゃん成長日記]




[晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ]

2012年11月22日(木)[晴れ]

先日11月16日
トレッキングへ出かけて来ました。
標高870mの
静岡県と神奈川県の堺にある
『矢倉岳』に登って来ました。
360°県下を見下ろせる
景色が最高の峠であります。
外観の矢倉岳

PB165840.JPG
朝、雲ひとつない足柄城跡で富士山を拝みました。
PB165848.JPG
DSC_1460.JPG
万葉公園ハイキングコースから
矢倉岳のトレッキングコースへ入りました。
DSC_1168.JPG
途中、紅葉の紅葉が綺麗でした。
PB165850.JPG
先日、行った時は
「小さな秋」だったのですが
秋も深まり
綺麗な紅葉となっていました。
秋みつけた.jpgPB165993.JPG
さて
道先案内犬に誘われて
山に入りました。
道先案内犬.jpg
たまに・・・・・
道先案内犬も
横道にそれます。
黄昏てしまうと時もシバシバ・・・・・・
PB165991.JPG
煽られつつも
DSC_1476.JPGPB165977.JPG
目指す山は、秋を衣ってました。
PB165851.JPG
無事、登頂
DSC_4859.JPG
登頂記念写真!
DSC_4886.jpgPB165964.JPG
案内犬さんも
ちょっとお疲れ気味
DSC_1515.JPG
DSC_1508.jpg
かーちゃんの最大の目的
『山ランチ』
PB165875.JPG山ランチ.jpgPB165887.JPG
お湯を沸かすコンロの性能の良さに脱帽
あっちゅうまに湧いちゃいます。
applepie.jpg

流石!凄い!
神奈川県の全貌が見えます。
PB165906 パノラマ写真.jpg
小田原市が全部見えちゃいます。
PB165950 パノラマ写真.jpg
静岡方面もくっきり
パノラマ写真.jpg
なんと
横浜まで見えました。
ランドマークもレインボーブリッジも
望遠レンズでパシャリ
DSC_4871.jpg
展望デッキに乗ってるかーちゃん達に
ぷーちゃんは、ちょっと不満そう。
PB165948.JPG
さて、お腹も満た事で下山です。
PB165970.JPG
ぷーちゃんは・・・・・・・
ほっこり
「うんちんぐTime」です。
PB165980.JPG
万葉公園まで戻って
登ってきた山を改めてみました。
展望デッキが見えます。
PB165994.JPG
夕暮れも迫ってきたので
万葉公園から少し下った所にある
『希望の丘』で
夕焼け富士山を拝みました。
PB166027.JPGDSC_5004.JPG
ぷーちゃんも完全装備
PB166031.JPG
これぞ「黄金色」って言うんだろうね。
美しい!!!!!
PB166012.JPG
お家に戻って
ぷーちゃんはハロゲンヒーターにかぶりつき
PB176036.JPG

だんだん
冬の足音も聞こえて来ましたね。

山登り
めっちゃ楽しいです。

かーちゃんは
『山ご飯』にはまってます。
登頂の楽しみこそ
「美味しいご飯」

最近は
お誕生日のプレゼントの
『とびだせどうぶつの森』にも
めっちゃはまってるんですが・・・・・
家に引きこもっているばっかりじゃ
やっぱ
いけないよねぇ~

がんばるデブは
しっかり山に登ってますよ!

とーちゃんも
すっかり「山男」になりつつ
登ってる時
「娘さん、よく聞けよぉ~
山男にゃ惚れるなよ~」って
歌ってあげたら
とーちゃんも知ってた。
さすが「昭和生まれ」
有名な曲なんでしょうかね?
昭和の生まれの人間だけかと思ってました。

富士山見るなら
「足柄峠」です。

ぜひ
関東におこしの際は
「足柄峠」で富士山を!

また
『山ご飯』食べに
登りに行きます。

[晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ]


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

kaorimax

ホントに素晴らしく奇麗な景色
これだからトレッキングはやめられないんでしょ〜ね
そして山ランチの『チキンラーメン』nice!(笑

by kaorimax (2012-11-23 01:42) 

ミソ

その道先案内犬は…キケン!w いや、オヤジギャグじゃないですよ…。
山ごはんか~。寒くなってきたら、やっぱり温かいものがいいですね。おにぎりと湯沸し持って行って、おにぎり茶漬けとかどうですか?お弁当ジャーで豚汁とかも美味そうです(*´ω`*)
by ミソ (2012-11-23 03:13) 

marzo-allee

>kaorimax殿

ありがとうございます。

お返事おそくなってしまいました。(><)。

山ランチの「チキンラーメン」は素敵でしょ?!
今度は「山カレー」やってきます。
最近は寒くなって来たので
しばしトレッキングはお休みしてます。
by marzo-allee (2012-12-24 04:30) 

marzo-allee

>久遠殿

ご訪問&Nice!ありがとうございます。
by marzo-allee (2012-12-24 04:33) 

marzo-allee

>ミソ猫妻殿

ありがとうございます。
とーちゃんも、この3コマ写真は笑ってました。
「鉄拳」風に言うと「こんな山案内人は嫌だ」の部類に入ってしまいますね。
あっ!オニギリも持ってたのよ。
チキンラーメンの残りスープに入れて「ラーメン茶漬け」にして食べたよ。
豚汁もいいねぇ~
今度チャレンジしてみるね。
by marzo-allee (2012-12-24 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HAPPY HALLOWEENMerryChristmas ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。