SSブログ


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]
[手(パー)]「てをつなごう だいさくせん」[手(パー)]
http://www.teotsunago.com/
teotsunago06_print-PostCard-VERTICAL.jpg
[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

~千葉県 外房~ぷーちゃんお誕生日記念家族旅行 <二日目>  [ぷーちゃんとあーちゃん日記]


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

2014年3月23日(日)[晴れ]

さてさて

旅行二日目のお話です。

せっかく
こんな素敵な海岸線のお宿に宿泊できたので
朝は早起きして
「朝日」を拝もう!
と奮起して
AM5:00に起床しました。

DSC_7045.JPG
ニューヨークのハンプトンみたい~(行った事ないけどね)と
はしゃぐかーちゃん。
P3190074.JPG

P3190092.JPG

DSC_7110.JPG

DSC_7081.JPG

子供達も超ご機嫌
はしりまくり!


なんとびっくり[目]

anigif.gif

なんと「ウミガメ」の死骸を発見してしまいました。

果たして
産卵に来たのかは分かりませんが
それだけ
砂浜と海が綺麗なんでしょうね~
天然のウミガメ(死骸ですが)を
生で見られた事に
感激してしまいました。

DSC_7174.JPG
波の方に向かって亡くなっていたので
きっと海に戻ろうとしていたんだろうな・・・・
もし産卵で来ていたなら
海に戻る「子亀」達もみられるんだろうなぁ~と
妄想膨らませました。

残りの人生のうち
偶然に
「ウミガメの産卵」
「子亀が海に帰る姿」
「珊瑚礁の産卵」が
生で見れたら、言う事ないなぁ~



しばし砂浜遊びをした後

朝食の時間に

ワンコ用の朝食も
ワンコ用には思えないほどゴージャス
P3190157.JPG

P3190158.JPG

P3190166.JPG
白菜はちょと大きかったので
みじん切にしてもらいました。

朝食をすませ
いよいよチェックアウトのお時間

P3190180.JPG
ウーパールーパーと
P3190174.JPG
おなごり惜しいですが
楽しかった時間を感謝して
看板犬のダックス君たちにお別れのご挨拶。




お宿から歩いて数分の所に
「月の砂漠」の童謡で有名な
記念碑まで
砂浜をお散歩

P3190200.JPG

P3190199.JPG

DSC_7404.JPG
ここ千葉県夷隅郡御宿町は「月の砂漠」を作詞した
日本画家の加藤まさをが晩年を過ごした土地だそうで
記念碑として砂浜に二頭のラクダの像をたてたそうです。
DSC_7373.JPG
歴史文を読んでる姿っぽいのが
ちょっとおかしい、あーちゃん。
解ってるのかなぁ~?
DSC_7402.JPG

この日も風が強かったので
すぐに足跡が無くなっちゃいます。
DSC_7423.JPG
砂紋がとても美しかったです。


[車(セダン)] [車(セダン)] [車(セダン)]
さて
今日はこれから何処に行こうかと

[クリア][次項有]header_logo01.gif

に行こうって事になったのですが。。。。
行ってみたら。。。。

なんと。。。。

「お休み」

ガビーン[もうやだ~(悲しい顔)]

残念。。。。。
今度、また来たいなぁ~

一路、仕方がないので
急遽「マザー牧場」へ

以前
かーちゃん達は「社員旅行」で来た事があったのですが
社員旅行と言えば。。。。
お酒を浴びるほど飲んでいたので
ほとんど記憶がありません。
来てみて
「あ~来た事、あるある」って感じ
なんて「いいかげん!」なんだ。

P3190208.JPG
こちらも「菜の花」でいっぱいでした。

P3190216.JPG

菜の花畑で「家族写真」
P3190220.JPG
あーちゃんは。。。。
菜の花をムシャムシャ食べ初めて
他の人に笑われてしまいました。
はずかし~

マザー牧場でも
大きなドックランがあって
ぷーちゃんも、あーちゃんも思いっきり走りまくりました。
DSC_7483.JPG
貸切状態でした。

ちょっとお高いドックランになってしまいましたが
「マザー牧場」も満喫出来ました。

マザー牧場を後にして
お腹もすいてきたから
どうせなら
房総で有名な所で
ご飯食べようと
ガイド本頼りに
ラーメン屋さんを検索

富津市に有名なラーメン屋さんがあるって
マザー牧場から20分だったので
行ってみる事に

[クリア][次項有]「梅乃屋」

で・・・・・・・

ここでも・・・・・・
振られてしまいました。
定休日をしっかりチェックして行ったのに・・・・

表に「本日、店主体調不良の為 お休み」

がび~ん[もうやだ~(悲しい顔)]
またしても
「涙」

しょうがないよね~
旅行にはハプニングはつきものだよね。
これも、良き思い出

一路
帰路に着くことに

途中
空腹に耐え切れなくなり
「うみほたる」で
「勝浦タンタン麺」を食しました。
(子供達は車でお留守番)
2014-03-19_17.41.20.jpg

いやはや
美味しかった~

「うみほたる」の夜景を拝みながら
楽しかった二日間に感謝

DSC_1038.jpg

また
秋にも旅行に行ける予定だから
今から次の旅行プランを考えなくてば。

子供達は
お家に帰って、ぐったり
翌日もウダウダしてました。

まっ!
かーちゃんも
結局・・・・・
コタツで寝ちゃったけどね。

ぷーちゃん
あーちゃん

そして

とーちゃん

楽しい二日間ありがと[黒ハート]

また
楽しい旅行が出来るといいね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


[ひらめき] [ひらめき] [ひらめき]

二日間
「旅の話」にお付き合いくださって
ありがとうございます。

これから

こまめに
ブログもアップしていこうと思います。

これからも

ぷーちゃん
あーちゃん
とーちゃん
そして
かーちゃんも
ご愛顧のほど
よろしくお願いいたします。

[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

kaorimax

facebookの方が手軽で更新しやすいけど
やっぱりblogは写真がいっぱいで
楽しかったのが伝わる〜ぅ
blogもやっぱりいいね!
by kaorimax (2014-04-12 03:49) 

ミソ

勝浦担々麺、食べてみたいんだよねえ(*´艸`*)出不精につき、機会がないんですが…。
このG.W.も、風邪引いて半分くらい寝てましたよ…(T_T)トホホ
by ミソ (2014-05-09 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。